irodori iroiro

ボドゲのプレイ記録やおすすめ紹介

祝開業 光輝く高輪アンリミテッドエターナルゴールデングレイテストスーパーストロングゲートウェイ2020(仮称)

新しい駅名を作って、その駅名で早口言葉対決!

祝開業 光輝く高輪アンリミテッドエターナルゴールデングレイテストスーパーストロングゲートウェイ2020(仮称)

プレイ人数: 1〜10人
プレイ時間: 約10〜20分
対象年齢: 8歳以上
お手軽度:★★★★★
リプレイ性:★★★

みんなで寿限無のように駅名をつなげていき、新しい駅名を作ります。
そして早口言葉のように、一息で2回噛まずに言うボードゲームです!
(1回目と2回目の間で息継ぎはOK)

f:id:irodorito:20210809145811j:image

意味のわからない駅名になっていったり、
中二病のような駅名になっていったり、
強そうな技名のような駅名になっていったり、
様々な駅名になっていくのがとても面白かったです◎
カードを出すたびに笑いが起こりました!

それから噛まずに言うのも面白かったです!
複数のカードが場に出ていると、
文章らしい文章になっていないのでなかなか難しかったです。

ルールが単純でとてもわかりやすく、
短時間で大喜利&早口言葉ゲームが遊べるので、
時間がない時や気分転換におすすめです!

少人数でも大人数でも遊べるので
飲み会やボドゲ大会の時などにあると盛り上がるボードゲームの一つです◎

 

 

類似のボードゲーム

トマトマト

プレイ人数: 3〜6人
プレイ時間: 約20分
対象年齢: 6歳以上

momocolor.hateblo.jp